人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- One's dream - 奄美の空の下

poomphoto.exblog.jp

more more ・・・freedom      奄美大島の日々、光景を      趣くままに切り撮ったブログです。 

by poom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

己を知れ!

ちょっと反省を込めて^^;

写真好きなワタシは
休日の自由に使える時間は、カメラを持って
散策しているわけです。

これって好いんじゃないなんて思うと
そこで没頭するわけで
これ自体ストレス解消&逆にストレスを抱え込む要因にもなったり

そんな中写真↓の場所を発見してひとり嬉々としたわけです^^
(恥ずかしくてサイズ小 笑)
己を知れ!_e0163036_1540398.jpg

よりシャープさを画質に求めて三脚+絞り+低感度と試行錯誤
カメラの液晶で確認OK
なんて思い帰宅してPCでみるとなにこれ???
この場所で撮った写真全てがキチンと解像してない。
ヤギさんの顔もフニャフニャ?

そんな時は腕のせいよりレンズやカメラの限度かと
よりハイレベルな機種やレンズが欲しいと
思考がそこへ辿り着くのです^^

衝撃的フルサイズ機Nikon D800の登場!!!
己を知れ!_e0163036_18193262.jpg

この際フルマウトチェンジしかないと・・・



ハイスペック過ぎるRAW画素数や高価なレンズ群と
妄想は留まる事を知りません。

そんなこんなでネット上のD800の話題を
かたっぱしから追っかけたりの楽しい数日間でした。

が・・・

なにが今回悪かったのかと調べてみると
シャッター速度による単純なブレ
そう三脚に取り付けてる状態を過信し
チェック確認の甘さや状況判断とモノにしたい思う
気持ちの焦り?
どちらにしても、全てワタシ自身の失敗なんですよね
・・・とdataは語ってます。
己を知れ!_e0163036_17384610.jpg

そのくせ機材に頼ろうなんて
本当に己を知れ!!
ですよね。

ただ写真はやっぱり
一期一会ですから失った時は戻らないです。

来年またこの場所にリベンジとして訪れる事でしょうが
今の原風景であって欲しいなぁ。


ただ垣間見たフルサイズ機への妄想は
今も頭から離れないです^^;
by poom_photo | 2012-02-14 18:00 | 小さな話