人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- One's dream - 奄美の空の下

poomphoto.exblog.jp

more more ・・・freedom      奄美大島の日々、光景を      趣くままに切り撮ったブログです。 

by poom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロウキー(台風15号)

まだ台風15号(ロウキー)の暴風域に入っている奄美大島です。

これでもう、県本土と結ぶ定期船は
本日19日で4日間欠航になっています。
牛乳とか生鮮食料品などが入って来なくてスーパーなども
品薄状態と妻が嘆いていました。
ロウキー(台風15号)_e0163036_2225652.jpg

ロウキー(台風15号)_e0163036_22254047.jpg

漁港にもまるで雪のように、
砕け散った潮が吹きまわっていました。
ロウキー(台風15号)_e0163036_22475543.jpg

小さな頃から台風の怖さは重々知っておりますので
決して危険な場所とかムチャはやってませんのでご安心を^^;
時折陽が射したりの本日、お昼ごろの和泊漁港なんですよ。
ロウキー(台風15号)_e0163036_22564849.jpg

一瞬の陽射しの中、クロサギでしょうか
漂々と強風の中を飛びまわっていました。
透き通る青い海もこんな荒々しい海も奄美の海の顔なんですよね。

もう夜中0時過ぎ、もっとも奄美へ接近してる頃でしょうか。
通り過ぎる台風15号が、
本土にこれ以上影響を起こさないようにと祈るばかりです。
by poom_photo | 2011-09-20 00:08 | 小さな話