人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- One's dream - 奄美の空の下

poomphoto.exblog.jp

more more ・・・freedom      奄美大島の日々、光景を      趣くままに切り撮ったブログです。 

by poom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船上のカメラマン

 話題が飛びとびになりますが^^;
今回の旅で印象深かった事を・・・

奄美からの船旅だと、鹿児島新港には朝8時頃には着きます。
お天気に恵まれると朝日を見る事が出来るので
いつものように、甲板へ出てみました。
先客の人達が写真を撮られていたので後ろ姿も含めてパシャ!
船上のカメラマン_e0163036_15292171.jpg

船上のカメラマン_e0163036_15314741.jpg

と撮っているとこの男性の方が振りかえり
指で「俺を撮ってるの?」みたいな合図をするのです。

「怒られるのかな」と思いながらも、
うなずくと笑顔でOKと合図を送ってくれました。
ワタシ、慌てて2.3枚またシャッターを押しましたが・・・
船上のカメラマン_e0163036_15532655.jpg

・・・力及ばず><

プロのカメラマンの方かは、分かりませんが
機材もそうですが^^;、その心の余裕とかに凄く憧れてしまいました。

会釈をして別れ
直接、言葉なんて交わしませんでしたが
写真好きと言う暗黙の交流を感じた戦場のカメラマンならぬ
船上のカメラマンさんでした。
by poom_photo | 2010-04-15 16:41 | 人・暮らし