- One's dream - 奄美の空の下

poomphoto.exblog.jp

more more ・・・freedom      奄美大島の日々、光景を      趣くままに切り撮ったブログです。 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:PENTAX K-7 ( 80 ) タグの人気記事

奄美の六月灯


毎年UPしていたお馴染
奄美の六月灯ですが、なぜか昨年はUPしてませんでしたね^^;

静の六月灯、動の奄美祭りと
社寺と市民の祭りとニュアンスは違いますが
どちらもワタシには昔ながらの楽しい祭りです。

今年は、自分のみならず他を思いやり願う事が多いですね。
e0163036_1329534.jpg

e0163036_12421160.jpg

ヨッ!いなせな、お姐さんがた^^;
舞台を終えてひと安心のふたりです。
e0163036_13381368.jpg

奄美の夏の風物詩・・・六月灯。
e0163036_13312921.jpg

e0163036_1244566.jpg

e0163036_13305784.jpg

我が子の成長と同じように
この六月灯も少しづつ変化していくのでしょうか?

どちらも変わらずに・・・と願う親父心です^^;
[PR]
by poom_photo | 2011-08-04 14:07 | 人・暮らし

二十歳になったら。

思い思いの夢を語ってもらった半成人式

e0163036_16522348.jpg

プロサッカー選手、保育士、マンガ家、歯医者さん・・・

どれも素敵な将来への夢
大切に持ち続けて努力しなくちゃね。

e0163036_16532851.jpg


きっと二十歳になったら
この椅子で学んだ事などを思い出しながら

こんなに椅子って小さかったっけ、

なんて思うのだろうね。
[PR]
by poom_photo | 2011-02-03 00:29 | 小さな話

Happen to find

ここ奄美でもそれなりに繰り返される季節。

たまには、冬の散策もいいものですが
目的地から逸れて迷いこんだ山道。
e0163036_1618172.jpg

でもそんな中
美しい光景や人生の意味さえもを偶然に見つけることがありますよね。
e0163036_16184559.jpg

e0163036_16191646.jpg

e0163036_1626435.jpg

e0163036_16195214.jpg

e0163036_16212270.jpg

人知れず流れる水音に
いつまでも佇んでいたい、ひと時でした。

ホント、寒くさえなかったら^^;
[PR]
by poom_photo | 2011-01-28 11:46 | 光景

おしゃれな緋寒桜

今年の緋寒桜の見頃はもうちょっと先。
今年も昨年同様に小雨の中^^;です。
e0163036_236367.jpg

全体的には2,3分咲きで、寒波の影響がありますね。
e0163036_2364163.jpg

そうそう、花ばかりではなく
この緋寒桜の木は、根元の幹もおしゃれ?な感じ^^
e0163036_2371937.jpg

基本、おしゃれは足元からなんでしょうね。
[PR]
by poom_photo | 2011-01-25 03:04 | 花・生き物

悪い癖

相変わらずここ奄美は
霰(あられ)混じりの雨模様とお天気が悪いです。

こちらは旧名瀬港。
都市計画で変わりゆくであろう今の姿です。
e0163036_16232127.jpg

e0163036_16241160.jpg

e0163036_1624579.jpg

e0163036_16274048.jpg

e0163036_1628119.jpg

単なるスナップ撮りと思う気持ちが、写真に出てしまう。

ワタシの悪い癖はカメラが左下がりになる事
もちろんカメラ内電子水準メータや自動水平補正もあるのですが
なんでもメカニックに頼りたくないのも本音。

でも気を抜くと、そうなってしまうのですよね^^;
ワタシの三半規管・・・がおかしいのかな。
[PR]
by poom_photo | 2011-01-17 10:52 | スナップ

翔が如く

奄美も寒波のせいで、それなりに寒いのです。

でも寒い寒いと家の中で
ぼやいても始まらないので散歩へと出かけてみましたが、
薄暗いお天気のこの日、海沿いは風も波も強く涙目状態です^^;
e0163036_22475068.jpg

でも港の玄関口、立神も荒波の中がんばってるし
e0163036_2249999.jpg

この色づいた葉も落ちずにがんばってるし
e0163036_2231421.jpg

親子連れも強い風の中、元気にがんばってるし
e0163036_225740.jpg

e0163036_11301321.jpg

さぁ、龍が翔が如く
ワタシもまた頑張ろう!!
[PR]
by poom_photo | 2011-01-12 11:15 | 光景

伝書鳩

ここ奄美では、
三が日から松の内の成人式そして七草と慌ただしく
荒れ模様のお天気の中過ぎていきました。

なんだ??
群れ飛ぶ鳥が2回3回と空を大きく旋回していました。
e0163036_18173927.jpg

こちらでは市内近辺で群れなす鳥ってカラスぐらいか^^
興味深々で追っかけてみるとそれは鳩たちの群れで・・・
e0163036_1820611.jpg

3階建のビルに1羽2羽ときちんと整列する姿は
なんかカッコイイとさえ思って写真の方も
クールービューティーってな感?を表現してみましたが^^;
e0163036_18272766.jpg

それもそのはず、この鳩たちは一羽一羽大切に
飼い込まれ育てられている伝書鳩たちだったのです。
e0163036_182331.jpg

e0163036_18595028.jpg

レース鳩として、一羽が数万円~?十万円で売れるそうですよ。
そう言えばワタシも小学生の頃、鳩小屋を作って飼ってた事がありましたけ^^;
なんか懐かしく思えてしまいました。
[PR]
by poom_photo | 2011-01-09 14:06 | 花・生き物

2011跳ねちゃうぞ♪

新年がスタートしましたね。
e0163036_17131493.jpg


うさぎさんに負けないくらいに

跳ねちゃうぞ
[PR]
by poom_photo | 2011-01-01 17:27 | 人・暮らし

2010年、締めはカワセミ^^;

年内最後のUP用にと時間の合間をぬって
本日カワセミ探しにいきました。
e0163036_1616561.jpg

居た事にはいたのですがこの個体は
前回のカワセミと違いとても警戒心が強く10mmも近づこうものなら
ピューと逃げていきます^^;
e0163036_16162617.jpg

遠目トリミングにて画質が落ちましたけどしょうがない><
e0163036_16164533.jpg

最終目標はやはりダイブ姿で、PENTAX K-7 での飛びものも
練習次第ではいけるかも知れないと思ってますが、ゾーンフォーカスが欲しいなぁ><
e0163036_161718.jpg

ちょっと遊んでの連写コマ撮り・・・です。
へたな編集ですのでそんなに、眼広げて見ないでください^^;
e0163036_16172089.jpg


さて、皆様方には今年も色々とお世話になりました。

また新たなる年が、皆様方にとって
より良い年になりますようにと願っております。

それでは来年また^^
[PR]
by poom_photo | 2010-12-28 17:17 | 花・生き物

力いっぱい。

今年、残りもわずかな日々になりました。

ホント色々有り過ぎて、
ゆっくり一年を振り返る事もできません。

あちらのブログと前後しますがUP予定にしていた
市民文化祭の子供達です。
e0163036_12571875.jpg

今回は、日舞 綾木流剣詩舞道での参加です。
e0163036_12582484.jpg

e0163036_1364764.jpg

e0163036_1301196.jpg

4歳から祖母に連れられての習い事
前日の予行練習を亡き母(祖母)が一緒に観てくれた事が
今は慰みになってます。
e0163036_133451.jpg

e0163036_1342433.jpg

e0163036_138328.jpg


被写体ブレを気にするあまりF値開放でのみ撮ってしまいましたが
もう少し絞る余裕があった気がします。

さて今年もあと何回UP?できるやら
でもがんばろう!!!

リサイズ・トリミング処理

※ スパムコメントが多いので認証制にさせて頂きますね。
[PR]
by poom_photo | 2010-12-17 14:08 | 舞台撮影