- One's dream - 奄美の空の下

poomphoto.exblog.jp

more more ・・・freedom      奄美大島の日々、光景を      趣くままに切り撮ったブログです。 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:PENTAX K-5 ( 85 ) タグの人気記事

清濁


ここ奄美は初夏を通り越し、連日の真夏日になってます。

ここまで暑いと、ひと泳ぎなんて海へ飛び込んだものですが
歳を重ねると、海へ出かけるよりも
森や川へと涼(日陰)を求めてしまいます^^;

常に自己の進路を求めて止まざるは水なり
e0163036_11405630.jpg

障害に逢いて激しくその勢いを百倍しうるは水なり
e0163036_11441593.jpg

自ら活動して他を動かし得るは水なり
e0163036_11444637.jpg

-水五訓より抜粋-

再三訪れる好きな場所のひとつ、
ホント水音を聞いてるだけで心が落ち着きます。
[PR]
by poom_photo | 2013-07-08 12:21 | 光景

At Sixteen



Happy♪Happy♪
e0163036_13414987.jpg

Birthday♪
e0163036_13422627.jpg



お箸が転がっても可笑しい
そんなお年頃^^;
[PR]
by poom_photo | 2013-06-01 12:46 | 小さな話

パンスターズ彗星

ご存じの方も多いと思いますが春の朝夕の空を駆ける新彗星
「パンスターズ彗星」
二度と戻ってこない最初で最後の彗星。

そんな出会いを求めたのが3月下旬
参考写真などから緯度経度を割り出して
O-GPS1(アストロレーサー)にてセッティング完了待機^^
e0163036_147620.jpg

迷いレンズで久々に持ち出した80-400mmにて
この夕日が沈むと右方上部方向に見えるはず・・・
e0163036_149377.jpg

K-5,K-5Ⅱsと2台体制で待ち構えましたが結局雲に覆われ撮れませんでした!
e0163036_14104273.jpg

まぁ・・・いつもの事ですね。

次回は早朝をと思いながらも、春眠暁をで起きれない日々です^^;
[PR]
by poom_photo | 2013-04-16 15:00 | 天体&夜景

Intruder

ここ奄美市の中心地であるアーケド街に
ホント、久しぶりに用事で出かけた。

ごった返す買い物客の中、迷子になった記憶が蘇ったり・・・^^;

でも今は土曜の午後でも閑散としていました。

懐かしい佇まいの建物を撮っていると

いきなりファインダーに飛び込んできた童
e0163036_16595115.jpg

一瞬の出来事、

あわててカメラを振ります。

寂しく思う気持ちを元気づけた笑顔のIntruder。

ありがとう♪
[PR]
by poom_photo | 2012-10-31 17:19 | スナップ

骨休み

e0163036_11324092.jpg

思い描くイメージを辿ってゆくと
e0163036_1134866.jpg

幼い頃、見たであろう光景とシンクロするようです^^;

e0163036_11344553.jpg


たまには、ゆっくりと骨休みも好いかな。
[PR]
by poom_photo | 2012-10-25 11:54 | 光景

Who are you?  003

奄美でも
農作物の無人販売はよく見かけますが
こちらは、
ご本人が直接販売していましたので
「お写真、いいですか?」とお願いしてパシャ!

e0163036_1316023.jpg


写真だけ撮らせてもらうのもなんなんで・・・^^;

サツマイモとサトイモが並ぶなか
サトイモを袋350円で購入しました。
ツルンと剥けるサトイモにお塩をふりかけガブリ
大変美味しゅうございましたよ<(_ _)>
[PR]
by poom_photo | 2012-10-12 13:20 | 人・暮らし

名残

久々に
カメラ片手の散策へ・・・
もちろん、秋の気配を感じたくてだったのですが

e0163036_0132417.jpg

水辺のホテイアオイや飛び回るオニヤンマ

e0163036_0163656.jpg

まだまだ夏の名残の様。

e0163036_018145.jpg



- のぞく水面に我映り恥ずる間もなくあめんぼが消し -
[PR]
by poom_photo | 2012-10-09 00:20 | 花・生き物

Innocent



降る雨の中
みんながんばっていました。

e0163036_0183898.jpg


エッー!!サッ、サッア!
掛け声も勇ましい
体育祭お馴染みの「相撲体操」です^^

e0163036_0241713.jpg

みんな無心なんでしょうね。
まるで祈りを捧げているようにも見えますね。
[PR]
by poom_photo | 2012-10-05 00:28 | 小さな話

Wait turn

またしても、週末台風ですね。
今回は、奄美へ大接近ですので怖いです。


さて、UPのタイムラグも甚だしいのですが
奄美の六月灯より
e0163036_1259913.jpg

今年も賑やかに高千穂神社にて行われました。

余裕の出番待ちか!?
そんな楽屋(待機所)からワンショット
e0163036_12495314.jpg

それでも
舞台では、とても艶っぽかったのですョ^^;




過去の六月灯記事
2011.奄美の六月灯
2009.Toy Camera
[PR]
by poom_photo | 2012-09-28 14:26 | スナップ

第43回奄美高校体育祭

さて、定休日と祝日が重なると
子供たちと一緒の時間が、過ごせるかと楽しみにしていたのですが
またしても台風16号接近で残暑の海行きはあきらめないといけないかな^^


ここ奄美は、9月に入り怒涛の運動会シーズンへ・・・
e0163036_1242496.jpg

青空の下、行われた奄美高校体育祭
振り返ると一年なんて早いもので
息子にとっては高校最後の体育祭となりました。
e0163036_134329.jpg

我が子撮りはワタシのブログ写真のメインでもあったわけですが、
最近は、色々とUPしづらくなり似たような写真UPばかりです^^;
e0163036_1432597.jpg

それでも同級の保護者らと声を嗄らして応援してました^^
e0163036_12433542.jpg

途中、周辺の駐車場係りを受けてたものですから
↓華の奄高八月踊りがたくさん撮れなかったのは残念でした。
e0163036_12433943.jpg

また来週は、中学の体育祭と
なんちゃってカメラマンパパは大忙しです^^;
[PR]
by poom_photo | 2012-09-12 15:09 | 小さな話