人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- One's dream - 奄美の空の下

poomphoto.exblog.jp

more more ・・・freedom      奄美大島の日々、光景を      趣くままに切り撮ったブログです。 

by poom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FUJIFILM X10のレンズフードキャップ。

ここ数日こちらは
エリアメールで大雨洪水警報が届いたりと雨曇りの日々です。
おまけに久しぶりの風邪で頭、重ぃ~
皆さんも気候が変わりやすいこの時期、
風邪などひかないようにお気をつけ下さい^^;

そんな分けで、FUJIFILM X10ネタです。
さて本体、レザーケース(LC-X10)、レンズフード(LH-X10)と三点揃い踏みの
セットで購入したわけですが
レンズフードを付けるとケースカバーに収まらない><
ケースを採るかフードを採るか・・・
もちろん、ケースに入れて撮る時だけフードカバーを着けたら
良い話なのですが^^;

ワタシはケースの上部だけを外して
フードを着けたまま持ち歩いています。
レンズプロテクターが好きでないワタシは
レンズガードの意味でフードカバーは必須なんです^^;

そこで今日の本題。
このレンズフード(LC-X10)の最適のキャップを見つけちゃいました。
FUJIFILM X10のレンズフードキャップ。_e0163036_17534443.jpg

ジャジャ~ン!
FUJIFILM X10のレンズフードキャップ。_e0163036_1755748.jpg

質感もサイズもぴったりで吸い付く様にフィットします。

ただひとつ難点と言うか・・・

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

そうなんですロゴがPENTAXになちゃいます><;
FUJIFILM X10のレンズフードキャップ。_e0163036_20114260.jpg

ちなみに使用しているフードキャップは
PENTAXの魚眼レンズDA FISH-EY 10-17mmの専用キャップです。
PENTAX使いのワタシ的には全然 ノープレグラムのOKなんですが・・・

富士フィルムさん、すみませんm(__)m

おしゃれなX10へ
周辺のアクセサリーなどが早く充実してくれると
カスタマイズでもっと楽しめそうですね。
by poom_photo | 2011-11-05 00:55 | 小さな話