- One's dream - 奄美の空の下

poomphoto.exblog.jp

more more ・・・freedom      奄美大島の日々、光景を      趣くままに切り撮ったブログです。 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私的カメラ FUJIFILM X10

さて、PENTAX一眼レフデジタルカメラ系を
使いだして早6年^^;

今はミラーレスカメラが競うように各社から続々と発表されて
賑わしていますね。
先だって鹿児島市(ビックカメラ)へ行った時にそんな機種を触ってきました。
一応サブ的視点でチャック
PENTAXQOLYMPUS PEN E-P3SONYα NEX-5NY
コンパクト系COOLPIX P300PowerShot S95リコー GR DIGITAL IIIなどなど
どれも個性豊かな機種ばかりで悩ましかったです。
それでも実機を触れる至福の時を過ごしましたよ^^

そんなワタシを久々にくすぐる機種がありました。
御存じモックンがCM、富士フィルムから10月22日発売の
        
         FUJIFILM X10!
 
e0163036_1136315.jpg

その昭和?を彷彿させるフォルムのブラックボディ!
たったこれだけでワタシのハートは完全にメロメロ状態^^;
・・・そして先日届いたのでお披露目写真です。
コンパクトデジタルカメラですよ。ただ頭にプレミアムがつきます^^;
e0163036_11361585.jpg

気がかりは、今まで慣れ親しんだPENTAXの色だしとFUJIの色だしの
違いでしたが、そんなに異和感は・・・と言うか
FUJIはFUJIで色や癖を積極的に楽しもうと思います。
比べるくらいならPENTX系にしてますよね^^;
e0163036_11362686.jpg

SS1/800 F5.6 ISO100 EXR優先モード(ダイナミックレンジ優先100%)PROVIA
プレミアムってこう言う事かと思わせる解像感ですw
サブなんてモノじゃなくて、
私的カメラの中核として使い込んでいきたいX10です。
[PR]
by poom_photo | 2011-10-30 15:11 | 小さな話